スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

ドリボ@1回目。

ツアーに色々思うところあり、でドリボに過剰に期待してたんですが、
裏切られることなく観ることができました。
みんなみんな一生懸命でかっこよかったよ。

パンフはまだ買ってないので、シーンの区切りがよく分かりません。
だから思いつくままに書いていきます。
変わる!と言ってたわりにあんまり変わってなかったから順番はあってるはず。



9月4日 2階L列より観劇。

18時開演 21時34分終演。

開演10分前くらいから今年もピエロさんがいるよ。
郁人ととっつーと真田くんとあと誰か。
思ったより出番があるからミススノーマンの子の区別がつかないのが痛い。
とっつー→誰か(…)→真田くん→郁人の順でした。
名前の分からないの子はとても緊張していたようでした。
真田くんはさすがに喋るのは慣れた感じだったなあ。
とっつーが写真撮影の注意でリアフェの歌詞を引用してたのと、
郁人が早く席につかないと亀梨くん見れなくなっちゃいますよ、
って言ってるのを聞いて、早々にここは和也くんのホームなんだなと思いました。
3ユニから引っ張ってくるからもうちょっと雰囲気変わるのかなと思ったんだけど。

人気絶頂のアイドルグループが解散するところから始まります。
揃いのギラッギラのゴールドの衣装。
アイドル=派手な揃いの衣装という定義があるなら、
たまにはKAT-TUNでも着ませんか。派手じゃなくてもいいから。
と、3人の姿を見ながら思ってました。
和也くんは髪を染め直してそして前髪がぱっくりです^^

3人が交替で1人ずつソロ曲。
和也くんは電飾でチカチカするゴンドラに乗ってます。すごい(笑)
サイドの鉄骨上部にFiveがいる…!びっくりした。そうか、すばるくんか。
その後にまた3人で歌ってコンサート終わったーお疲れーで、お芝居スタート。
どうでもいいけどこの時Jr.の子が衣装の下に次のボクシングの衣装を着てるのね。
それがキツめの照明のせいで透けて見えててちょっと笑ってしまった。
人気があるのに解散しちゃうのね、とマコトさんとマダムに言われるんだけど
カズヤがこれからは好きなことやればいいよっ!って。
今回のカズヤはとにかくいい加減で飽きっぽい設定のようです。
スバルはチャンプになるんだろ?っていう和也くんのち○びをすばるくんが触って、
和也くんが「やめろよ、オレのち○びちっちゃいんだから!」って言ってたww
ユウヤはグループ組んで世界一を目指す…んだったかな。
その名もユウヤユニット。(このネーミングどうにかならないのかな。笑)
スバルチームがとっつー橋本くん真田くん野澤くん深澤くんとあと2人。
ユウヤユニットが郁人塚ちゃん五関さん佐久間くん渡辺くんとあと1人。
カズヤはとりあえず自由の身になったことを喜んでました。
ん〜しあわせっ!って言ってた。ちょー可愛かった。
スバルチームがはけて、ユウヤがはけるときに、
カ〜ズヤ!じゃ〜ね♪って言ったら、
テ〜ゴシ!ばいばい♪って返してたから手越くんはテゴシなのかと思ったら、
その後はユウヤで統一されてた(笑)
和也くん、素が出たんですね^^

アンダーソンくんが歌ってたSeventeen連呼の歌を手越くんが。
これがまあ、すーっごい上手いです。
いろいろ歌ってたけど、私はここが一番好きだった。
ユウヤ、スバルそれぞれの独白は言ってる内容もほぼ変わってないです。

映画撮影シーンはあの登場は変わらなくて安心する。
というか、あれ見るとドリボだああああって思う。
相変わらず上手カメラの和也くんが可愛いです。
手越くんも結構可愛いです。(何目線)
スバル乱入→撮影中止。
やーめた!ってなった後、オレも暇になったし、久しぶりに酒でも呑みに行くかー?
ってスバルに肩組み。
ここで新アイテム、和也くんガウン着てた。
ちょっともこもこ。

桟橋シーンはやっぱり後藤くんが橋の下通るときが面白い(笑)
カズヤの衣装が変わってるよー。ズムサタで流れてたよね。
あの格好好き><*
むっくりと手越くんが起き上がって、カズヤー!って。
お前歌上手いんだからそんなことしなくていいよ@カズヤ
いや、いろいろこなせるキャラになろうと思って。@ユウヤ
オレも色々やってきたけど…大変だぞー(ちょー実感篭ってる)@カズヤ
まあ、まだ21ですから@ユウヤ
一本でいったほうがいいぞ@カズヤ
って言いながらブンツクブンツクとボイパ。
雄ちゃんみたいにってことですね。
髪短い人ですね@ユウヤ
って言いながらユウヤが普通に海を歩いてきてて、カズヤがちょっ!と。
お前、ここ海だぞ!@カズヤ
へ?って感じのユウヤ。
えーっと…、沈んでる体?@カズヤ
練習してきたんです。DREAM BOYSのために@ユウヤ
海を歩く練習?@カズヤ
はい@ユウヤ
そうか…ってなりながらカズヤが引っ張りあげる。
奇跡おこーしたな@カズヤ
奇跡を起こすグループですから@ユウヤ
ふふっ。ほら、お魚ちゃんたちにも笑われてるぞ@カズヤ
え、魚?みんな服着てるじゃないですか@ユウヤ
魚もみんな服着るんだよ。上にもいるぞ@カズヤ
魚が服着るのって下半身だけでしょ?@ユウヤ
!?…それは人魚だ!それにここ(胸)に貝的なものもつけてる(笑)@カズヤ
間違えちった!@ユウヤ
…お前のキャラがまだよく分からない@カズヤ
このやり取りを見て、2人結構上手くいくんじゃないかなーと思いました(笑)
マコトさんが出てきてお金の前借の話をする。
借りた理由をユニットの奴らにも迷惑かけてるしっていうユウヤと、
マダムが映画に絡んでるって明かすマコトさん。
その話を聞いて、あんな風にやめたのに今更戻れないっていうカズヤ。
ここの話はかーなーりー分かりやすくなった。
ホントにもういいから、何とかするからってユウヤに言われて、
戻らないという結論を出すカズヤ。
オレも忙しいからさ、赤銅学園行って先生になんなきゃいけないんだっ!
って言いながらカズヤは捌けていきました。
竜ちゃん><*

その後がそれぞれの苦悩のシーン。
スバル→ユウヤ→カズヤ。
カズヤは結構女性ダンサーさんと絡んでおります。
和也くんのダンスがしなやかでキレイです。
あと、カズヤの少年時代が野球押しになってた。

ジムは和也くんの出番までの時間が長くなった。
とっつーが大活躍でした。台詞多い。
というか、他の子が喋りだすと誰が誰か分からない。
手越くんとすばるくんで1曲。手越くんってああいう歌い方もするんだねー。
カズヤが来て土下座。あのカズヤが土下座!?みたいな空気に。
あとは試合をしよう→FIGHT MANの流れ。

公園シーン。
ここで愛しているからの弾き語り部分を。
ちょっとしか歌わなかったけどね。
和也くんもちびっこに早いよ!って突っ込んでたよ。
でもツアーよりさらっと歌う感じで良さそうだった。
ユウキはナオキっていう名前になってて、詩吟の子?
ドームで太鼓のときに詩吟やってた子だと思います。
途中で詩吟やりだして、和也くんが「あると思います!」って言ってたし(笑)
あと2人おちびちゃんがいるんだけど、2人とも知らない子でした。
すごくいい曲だね!心にぐっときたよ!@ナオキ
そうか〜っててれてれするカズヤ。
きっとかなりちゃんとした人が作ったんだろうね@ナオキ
って言われて、慌ててシャツのボタンを留めてくカズヤ(笑)
オレが作ったんだ〜♪って言ったら、え〜!意外!って言われて、
意外性も大事なんだよ。ギャップだよ、ギャップというカズヤ。
あれだ、ツンデレだ@カズヤ
今回唯一の(桟橋もかな?)お遊びシーン、和也くんは楽しそうです。
ナオキがそこそこ出来る子だったから余計楽しそうだった。
まあ、大人になったら分かるよ。ストレートばかりじゃ打たれちゃうからな!@カズヤ
何の話wwwってなりかけたときに自分でこの話もういいか?ってぶった切る(笑)
ちびっこの2人にも絡んで、お前色白いなー!昔のオレみたいだな!って言ったり、
もう1人の何喋ってるのか半分くらいしか分からないくらい舌足らずの子に
かわいいなー連発したりしてました。男の子だよね?って聞いてたし(笑)
去年の八王子が新座に変わって、和也くんは新座ってどこ?って。
トレーニングして試合頑張れよ!って3人が捌けるときベンチを下げ忘れたみたいで
え!これ下げるんじゃなかったっけ?オレ座長なんだけど〜!
って言いながら和也くんが自分で下げてた(笑)

ユウヤユニットのシーン。
手越くんが愛なんてを熱唱します。文字通り熱唱です。
塚ちゃんがキーボード、途中から郁人がドラム、五関さんがベース、
佐久間くんがギターを演奏しながらバックとしてついてる。
歌い終わりにマコトさんが入ってきて、デビュー曲が決まったと。
もちろん「愛しているから」です。
作曲家は言えない。でも大丈夫、許可は取ってるわ@マコトさん
ということで、ユウヤは話を引き受けようとするけど、ユニットの子は反発。
この流れも分からないけど、反発が強くなってた。
郁人が最後まで嫌がってて、やるけどユウヤのためにやるんじゃないから、と。

このシーンは追加。
ボクシングの試合のために控え室にいるカズヤをユウヤが訪ねて、
デビューできることになったからもう試合はしなくていいよ!って。
でも、カズヤは決めたことだからって。
スバルはチャンプになってるのにオレは中途半端なままだって。
結局試合をすることになるのです。
このシーンでぼんやりと思ったんだけど、今回全体的にユウヤが優しい。
でもユウヤの設定が特に優しいというわけじゃなく、
手越くんの声質がそう感じさせてるのかな?
ユウヤは結構当たり役だと思います。(だから何目線)

試合シーンはいつも通り。
途中で倒れたカズヤにユウヤユニットの子が駆け寄るんだけど
手を出すな!ってスバルが怒鳴るところがあった。

サーカスの前に客席に残ってたとっつーと、
ピエロに扮した郁人・塚ちゃん・五関さんの小芝居がある。
郁人がシャンハイタイワンっていう人になって話を進めてて、
相変わらず良い味を出してました。

サーカス。
ここの音楽毎回反則><*と思うくらいかっこいい。
私、サントラマニアだからいつも過剰反応してしまう(笑)
キューブの曲もすごい好きだったから残ってて嬉しかった。
大きなフレームの中を仮面をつけたカズヤが360度ゆっくり歩いていく。
途中、真ん中まできたら仮面を落としてまた歩き続けるんだけど、
これ、すごいしんどいだろうな〜。
その後はフライング→立て回転。
めっちゃ回数回ってたように見えた。13・14回は回ってたよ。
その後にキューブで、とっつーがいないから佐久間くんが入ってました。
えびじーの子もこれはちょいちょい失敗あるくらいだし、
やっぱり同じようにやるのは難しそうだったかなあ。
INTO MINE歌ってたところで全然違う新曲が1曲。
これがさー、もうねー、ちょーかっこいい!
歌よりダンスがとにかくかっこいいの!
手越くんもすばるくんも歌がメインだからなのか、
今回和也くんがめちゃくちゃ踊ってる、その象徴みたいな1曲でした。
普段の和也くんのダンスとも、ツアーでソロ前にやってたダンスとも、
女性ダンサーさんとしなやかに踊ってるのとも違う感じ。
途中で靴が脱げちゃった?っぽかったけど、
もう両方脱いでガシガシ踊ってました。
和也くんってダンス上手かったんだ…と思った。(←)
次にいつものフライングです。
とっつーのいないえびさんにはやっぱり佐久間くんが混じってました。
郁人と五関さんの技、郁人が上手く掴めてなくてあああ><となった。
佐久間くんは塚ちゃんとあのぐるんぐるんをやってるんだけど、
きっと大変だよねえ。相手塚ちゃんだしね。がんばってください><。
和也くんは全く危なげなく。
つらそうなところはやっぱりつらそうだったけど、綺麗に決めてました。
和也くんかっこいい><*
あと、毎年思うけどあの回転しそうになるシャンデリアどうにかなんないのかな(笑)

今回は刺されるのとっつーです。
刺された後の呻き声、ずっと見てるけど三者三様で面白いね。(←)
何もかも〜バーン!で1幕終わると思ったら終わらないー!笑
紗幕が降りてきただけで、お芝居続行です。

このシーンちょっと意味分かんないww
四角い台?を吊り下げてて(というか、浮いてるように見えるんだけど)
その上でみんなの自分を責める声に苦悩するカズヤ…みたいな。
あの台をジャニーさんが使いたかったのかなと思ったんだけど(笑)
その後でえびじー扮する何者かを相手にした殺陣です。
な ん で コ コ で 殺 陣 … !と思ってごめんなさい。
でも和也くんの殺陣は綺麗で好きです。

客席にユウヤと郁人が登場してデビュー曲が1位になったという話を。
でも、いいのかな、という郁人。
あの曲はカズヤが作ったものなんだ、というのをユウヤに教える。
郁人がユウヤユニットなのにカズヤ寄りで個人的に嬉しいです^^

ナオキのリクエストでユウヤユニットが「愛しているから」を歌う。
カズヤが歌ってたのより長く聞けてしまいました(笑)
アップテンポで手越くんに郁人がハモるところもあったよ><*
ホントに何でもできる子、郁人。
そのまま病院シーンに突入して、スバルが死んで、白いバラが降ってきて、
またさっきの台の上でスバルが死んだという事実に苦悩するカズヤ…。
というところで1幕終了。長い。

2幕。
壁ぽーんぽーんからスタート。
カズヤが窓の上を走るとガラスが割れる映像がプラスされてて、
すごーい、と。お金かかってるんだろうな…(笑)

スバルチームvs.ユウヤユニット。
郁人がいっぱい歌ってるよー><*ってそれで満足でした。
その後がユウヤ交えてのDevil or Angelだったかな?
懐かしいな〜と思って聞いてました。

マダムが逃げ惑うカズヤを引っ張り込んで、いつもの場面。
でも、カズヤはまだマダムが母親だって気付いてなくて、
この場面で初めて自覚するの。
あと、小さな青い傘…。が、野球帽になってた。
マダムとマコトさんとカズヤのミュージカル!って感じの歌。
和也くんのお歌部分が増えてました。今年はちゃんと3人の曲になってた。
峰さんと真琴さんの部分含め、私は今年の声の相性が一番だなと思いました。
あと、カズヤをかばって云々の演技が峰さんが一番「母親」っぽい。
前のお二人は働く女性の部分が強かったけど、今年は少し感じが違ったかな。
マコトさんのこんなもの!は今年もありましたが、
残念ながら聖ちゃんの声で再生されて笑いをこらえるのに必死でしたww

ナオキを助けようとしてカズヤ落下。
スバルが引き上げて天国シーン。
舞台上は綺麗な演出だけど、正直物足りないというか寂しいというか。
一番キャストが変わったことを実感せざるを得ない場面ですよね。
普通にすごく真面目なシーンでした。
最後にスバルが1曲熱唱します。

そして、カズヤと両チームが混沌としてる中ユウヤに支えられたとっつーが来て、
マダムとマコトさんも来て、ナオキのお手紙を読んでめでたしめでたし。
私は後藤くんが弾いてる曲がなんだっけー?と気になって気になって(笑)
あれだよね、ジタバタする純情〜だよね?

あとの流れも一緒。
絆の歌詞のNEXT DREAMをカズヤ→ユウヤ→ジュニアの子で歌って、
その間にお着替えしたカズヤがセットの上に登場だったかな。
マダムとマコトさんを紹介して、みんなでお歌。
すばるくんのフライングの出だしが完全に引っ張られてた。
最後はカズヤが残って挑戦者。
手の甲にキスするのに予想以上に萌えました…><*

Show time
・手越くんの恋のABOアレンジver.
椅子プレイでした。
踊りながら歌うのが少し大変そうだったかな?
バックはミススノーマンです。一緒に椅子プレイ。
・すばるくんソロ
曲名分からない。Fiveと一緒に。
・1582
ぎゃあああああああああああ><*ってなりましたよね。
ソロ前の戦国の音楽(違う)が流れて、え、え、え!ってなってたら、
姫様がお目見えしまして、会場では悲鳴が交錯しました(笑)
痩せて髪も伸びて綺麗な優しい色だし、距離は近いし、たまらん><*
歌詞どおりだったけど、最後だけ愛か〜で、その後フライング。
紅を差し出す塚ちゃんは相変わらず男前でした。
フライングは赤布を巻きつかせて歌詞は両方被ってたような…。
もう1582が聞けたことに興奮して、記憶があんまりない(笑)
次はもっとしっかり見てきます><。
・Real Face
和也くんは一度はけてるから2人で歌ってて、ラップで和也くん登場。
・希望〜Yell〜
それぞれソロパートもあり。1582の余韻で記憶あんまりないです><
・ズッコケ男道
和也くんがとても楽しそうにきゃっきゃしていた。好きだね^^
・ミソスープ
歌う手越くんの前に2人が背中合わせで座ってにこにこ。
その後に2人で歌うときも背中合わせで可愛かった。
・みすすのーまんのオリジナル曲。
ツアーで歌ってたやつ。曲名分かんないけど歌は覚えた(笑)
・A to Z
これもだいぶ聞きなれてきました。
・青春アミーゴ
アミーゴに戻ったー!笑
何で前はアンダルシアやったんだろ?
今回は峰さんと真琴さんと和也くんの3人です。
和也くんの足上げは健在。かっこいい。

その後に和也くんのご挨拶で、また新曲。
和也くんは声質が違うから、2人がビブラート対決してても意外と聞こえます。
最後は手越くんはハモリというかフェイク担当。
手越くん歌うまいなーって何回も思ったけど、
やっぱり和也くんの歌声が一番好き(はーと)とか言ってみるよ。

キャストの紹介。
ミススノーマンのときに和也くんが岩本くんを2回呼んじゃって、
阿部くんがいなくなっちゃったから最後に阿部阿部阿部!って3回呼んでた。
私は阿部くんと岩本くんと宮舘くんの区別がつきません(…)
渡辺くんも髪型変わったら分かんないだろうな…。
ドリボ中に分かるようになるかな…。
えびじーは後姿を見ながら完璧に紹介してました。
この花火のように輝き続けていきたいと思います〜で花火の映像がでて終わり。

拍手が鳴り止まず、3人が出てきてくれました。
3グループ揃ってこの3人でやるの…レアじゃね?という和也くん。
すばるくんとの天国のシーンマジ泣きしそうになりました!
兄さんすごいっす!って言ってみたり、
もういっぱい喋ったからってすばるくんに締めを任せてみたり。
先輩を立てることは忘れません。
すばるくんはまもなく規制退場となりますので〜とぼけてたけど、
最後はきちんと締めてくれました。
ばいばーいと手を振りながら捌ける途中、和也くんが下手で立ち止まって
もう一度きちんとお辞儀をして捌けていかれました。


カズヤな和也くんはほんとにかっこいいです。



Posted by 憂羽 at 15:01 | コンサート・舞台 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 15:01 | - | - | -

コメント
憂羽様こんにちわ♪
臨場感たっぷりの詳しいレポありがとうございます(´ω`)
舞台を観ることが出来たみたいで、本当に嬉しいです!!
近い距離で観る1582はきっとすごぃ迫力でしょうね(ノ∀`*)
手越君とわちゃわちゃしてる亀ちゃんに萌えますww
しかしすばるくんにまでち○びいじられるなんて(笑

残りの公演も楽しんで来てください!!
また遊びに来ます♪

m | 2009/09/09 01:59


>>mさん。
こんな長いぐだぐだな感想を読んでくれてありがとうございます…!
書き出したらついつい長くなっちゃって(笑)
手越くんと亀ちゃんは意外と!?相性がいいのかな?と思いました。
キャラが掴めない…と言いつつ、楽しそうに絡んでたので♪
1582は本当に綺麗で、プロだなあと感心しました><*

せっかくチケットが取れて、見る機会が得られたので、
残りの公演もしっかり目に焼き付けてきます!
コメントありがとうございました^^

憂羽@お返事 | 2009/09/10 19:07


コメントする






この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks